重要なお知らせ

患者相談窓口

患者相談窓口

当院では、患者さんやご家族のさまざまなお困りごとやご不安について、医療安全管理者・医療ソーシャルワーカー(社会福祉士)・看護師などの専門職が窓口でお話をお伺いしております。 内容に応じて、関係部署と連携しながら適切な対応を行い、患者さんをサポートする体制を整えております。 ご相談いただいたことにより、患者さんに不利益が生じることは一切ありません。どうぞ安心してご相談ください。

ご相談の流れ

患者相談窓口にお声かけください。 スタッフがご相談内容をお伺いし、担当者へおつなぎします。 医療ソーシャルワーカーへの相談をご希望の方は、こちらのページをご覧ください。

事前予約も可能です

対応担当者が不在の場合や他の対応中でお待ちいただくことがあります。  また、一部のご相談は即日対応が難しい場合があり、後日のご案内となることも  ございます。あらかじめお電話でのご予約をおすすめしております。

お問い合わせ

047-345-1111(代表)

相談内容

 
  • 疾病による医学的な質問
  • 生活上及び入院上の不安
  • 当院へのご意見・ご要望・ご提案
  • 経済的問題、医療費に関すること
  • 他の医療機関への転院について
  • 医療安全・個人情報に関すること
  • がんに関する不安や悩みについて
  • 緩和ケアに関すること
  • 療養型の病院やリハビリの継続ができる病院への転院相談
  • 介護施設や老人ホームの紹介
  • 看護・介護の内容に関すること など

受付時間

月~金曜日9:00~17:00
土曜日9:00~12:00

※日曜・祝日、年末年始(12月30日午後~1月3日)を除く

受付場所

1号館1階 自動再来受付機前

  • 1号館1階 自動再来受付機前



投書箱のご案内

 

当院は、より良い病院づくりに活かしていくために、ご意見箱を設置しております。ご意見やご要望などをお聞かせください。

設置場所

1号館 1階正面玄関付近
各病棟デイルーム
3号館 3階透析室
放射線治療センター
(SMARTセンター)
1階エレベーター付近